根暗な大学生

生きる価値のないゴミ!!!

なんというか

f:id:purumidon:20220710213344j:image

実際、死にたいとか考えてる人の方がよっぽど生きてると思うけどね。なんなら、自殺した人間の方がよっぽど生きていた気がする。

 

なんやろうか、死んだ目をして、世間に染まりきって生きてる人ばかりだ。ちゃんと働いて、結婚して、ある程度健康を保ち、いつか死ぬ人生をできる限り引き伸ばす。

 

でもなんやかんや言ってるけど、こんなこと言えるのはまあまあ平和に暮らしてきたからであろう。

自分自身だって、綺麗事言ってるだけの、そこら辺の人となんら変わらない。遺書にでも書かれてたら、やっと説得力を感じるだろうね。

 

でも実際死ぬという引き金が重すぎるから、なんとなく生きて行くしかないのだ。